こんにちは。東京支店の根本です。

昨年ごろから薄々感じつつも認めずにいたのですが、
2022年をわたしの花粉症元年といたします…

認めざるをえないむずむず感に悩まされる日々です。

目次目次

  1. 設計部門でも採用を実施しています!
  2. さくら
  3. まとめ

1,設計部門でも採用を実施しています!

先日より2023年新卒募集・選考を開始しております。
公式ホームページにて新卒採用ページを公開しておりますのでぜひ詳細をご覧ください。

募集職種は下記の6部門です!

① 営業     ② 製造(商品の組立、製作)
③ 製造(印刷) ④ 営業事務
⑤ 設計     ⑥ デザイン/DTPオペレーター

※職種によって勤務地が異なります。

わたくしの所属している設計部門でも、採用を実施しております。

 

設計部門の主要な任務は設計提案図面の作成です!

フジタでは規格品のみでなく別注仕様にも対応しているので、
商品製作において社内でどこまで対応できるか、どのような対応ができるか、
そういった商品製造についての知識をつけながら、対応していくこととなります。

ものづくりへの関心の高い方に特におすすめの職種かと思います!

 

主な仕様ソフトは AutoCAD です。
その他、JW-CADも部分的に使用することがあります。

CADソフトには色々な種類があるのでAutoCADは使用したことが無いなど…
心配に思われる方もいるかもしれませんがその点は心配ご無用です!
先輩社員がしっかりフォローいたします!

 

わたしは元々は営業事務として入社したのですが、昨年秋から設計部門に異動しました。

学生時代はプロダクトデザインなどを中心に学んでおり、ものを作ることも好きだったり…
サイン系のデザイン事務所で働いてた際に、支給のCADデータに情報を書き加えるためにCADの基本操作を習得したりと、
そのような今の業務につながるようなバックグラウンドもなくはないのですが、

そこまで重要でもなく…
とにかくやってみたいという気持ちが何より大切かなと感じます!
すこしでも興味を持っていただけた方にはぜひ応募していただきたいです。

会社見学も行っておりますので、是非ご検討ください!

2,さくら

前半部分がながくなりましたので簡潔に…

先日、お昼休みに社内の女性陣でお花見散歩にいってきました。

天気もよく、短い時間でしたがとてもリフレッシュできました。

なかなか社内のみんなで何かするということができない期間が続いてますので、
貴重な時間でした。

3,まとめ

すこしずつ気温の高い日もでてきましたね。
休日などTシャツで過ごせること、洗濯物がよくかわくことが何よりうれしいです。

 

toiawase