相変わらず飲むお酢にハマっている、東京支店の岸本です。
美酢(ミチョ)という割って飲むお酢にザクロ味があるのですが、牛乳で割ると
某フルーチェのように甘酸っぱくて信じられないほど美味しいので、ぜひお試しください!

目次目次

  1. 夏の繁忙期
  2. 初めての……
  3. まとめ

1,夏の繁忙期

現在フジタでは夏の繁忙期を迎えています。
これを書いているのはもう8月も終わりを迎える時期ですが、まだまだたくさんのご依頼・ご注文を頂いております。

日々たくさんの原稿のご依頼を頂いておりますが、その中で印象に残っているのが
「県産材」を使用したサインのご依頼が増えていることです。

そもそも「県産材」とは……?

県内の森林から伐採され、県内で加工がおこなわれた木材のこと。
「手入れが必要な森林を伐採し、そこへ新しく植樹する」という森林のリサイクルをおこなう過程で生まれた木材は、
品質・強度・含水量など多くの基準値をクリアすることにより、使用できるようになる。

直近では「相模原市 ふじのこども園」にて神奈川県の津久井産材を使用したサインを納めさせていただきました。

納入実績「相模原市 ふじのこども園」

こちらで使用した木はヒノキですが、その木特有の質感が出る個性的なサインになっています。
フジタ規格のタモやメープルともまた違っていますね。
(ヒノキ材ということで、実際にサインからヒノキの香りがしたそうです!)

地元の材をサインに取り入れることで、より親近感が湧きますよね。
県産材には使用の可否や条件等があるため、もしご検討されている場合はお気軽にお問い合わせください。

その他、県産材に関するページはこちら
人気上昇中! 県産材について
フジタのご提案 -地域の魅力をサインに!-

2,初めての……

◯◯年間生きてきて、初めて「夏フェス」なるものに参加してきました。

当日まで天気予報を1日5回はチェックし、服装はどうするか?雨具は?熱中症対策は?とひたすら頭を悩ませました……
この時は台風が近づいてきており、一時はどうなるかと思いましたが無事に開催されてよかったです。

炎天下で死ぬかと思いましたが、熱中症対策を万全+なるべく省エネで動き回ったので、
お目当てもしっかり見つつなんとか一日を乗り切ることができました。
(翌日は丸一日爆睡でした……)

3,まとめ

ありがたいことに、まだまだ繁忙期が終わる気配がありません!
残暑厳しいですが、引き続き体調には気をつけて乗り切っていきます。

toiawase