フジタではご注文いただいた商品を基本的には全て自社から発送しています。
そこで、本日は運送についてよくあるご質問を中心にご紹介したいと思います!
目次
- 運送方法について
- 着日について
- よくあるお問い合わせ
- まとめ
1,運送方法について
フジタの運送方法は大きく分けて2つです。
①運送業者を用いた発送
フジタで取り扱いのある運送会社は
・佐川急便
・福山通運
・ヤマト運輸
のいずれかとなります。こちら以外はご指示頂いても対応ができませんので予めご了承くださいませ。
お荷物の大きさやお届け先の地域によってどちらで対応させていただくかは様々ですが、
ご希望の運送会社様がある場合は発注書に記載いただくとスムーズです。
※一部対応できかねる場合もございます。
②郵便を用いた発送
ゆうパックやレターパックなどを始め、各種郵送方法でご対応が可能です。
お急ぎでないもの・小さなものは普通郵便で・・・といったご要望にも対応しております。
ただし、一部対応できない商品や、お荷物の追跡・着日指定ができかねる場合がありますので、ご指定の際はご留意ください。
また、2冊以下のカタログと、出荷証明等の書類は、特にご指示のない場合郵送となります。
2,着日について
基本的には全ての商品が京都本社からの発送となります(カタログ・書類等を除く)
基本的には発送日の翌日着となりますが、下記お送り先は着に中一日~かかります。
北海道・仙台市以外の東北地方・福岡市以外の九州地方・沖縄
詳しい着日については別途お問い合わせくださいませ。
なお、運送の状況によっては必ずしも上記通りの着とならない場合がございます。
予めご了承くださいませ。
3,よくあるお問い合わせ
その他よくあるお問い合わせにお応えいたします!
Q.送料について
お送り先や荷物の大きさ、ご注文金額によって異なります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。Q.引き取り・配送について
お急ぎの際は京都本社でのお引き取りも可能です(日時要相談)
ただし、フジタ社員による配送は行っておりませんのでご了承くださいませ。Q.代引きへの対応について
対応可能です。別途手数料がかかりますので、ご了承くださいませ。Q.運送会社の営業所止めについて
対応可能です。上記3社の中からご指示ください。Q.送り状について
送り状番号のお知らせ等、ご要望があればご連絡くださいませ。
予め発注書にご指示頂くと対応がよりスムーズになります。Q.荷主の変更について
ご指示頂いたお名前を記載することが可能です。Q.土・日・祝の着について
受取人様がよろしければ、いずれの着も対応可能です。
また、特にご指示のない場合は「金曜日出荷→月曜着」または「祝日の翌日着」にて手配しております。
4,まとめ
いかがでしたでしょうか。
基本的にはご指定いただいた着日に沿えるように手配しておりますが、必ずしもご希望に添えない場合もございます。
何卒よろしくお願いいたします。