表紙枠あり-01

先日、総合カタログ vol.17 を発刊いたしました。

ページ数も増えボリュームアップ!
新商品の追加や、いくつか変更点もございますので、詳しくご紹介させていただきます。

どうぞお付き合いくださいませ。

目次目次

  1. 新商品を掲載しております!
  2. 新しいサイズを追加いたしました!
  3. 今までのご案内内容をカタログ内にも明記いたしました!
  4. その他変更点(ピクト・書体)
  5. まとめ

1,新商品を掲載しております!

新カタログ発刊となれば、
皆さま気になるのは、どんな新商品が出るのか・・ではないでしょうか?
今回も新商品を多数掲載しております。

下記にカタログの抜粋とともに掲載いたします。(カタログ掲載順)
是非画像をクリックして拡大の上ご覧ください。

各商品の名前部分をクリックでホームページの該当部分にもアクセス可能です!

①FR-FL/アルミフレームサイン

FR-FL_2

お客さまも、こんなの欲しかった!…のではないでしょうか。
建物内の誘導にぴったりな、2枚板を組み合わせたような形状のサインです。

 

②LED在空案内表示システム (※ホームページにはまだ未掲載です)

満空1-2

満空2

これは一体…!? カタログをご覧くださった皆さまも少々驚かれたのではないでしょうか。

例1:ワイヤレスセンサーサイン(在室/空室のスライド表示)と照明スイッチが連動
(表示を 在室 に切り替えたら照明が点灯する)

例2:扉開閉検知センサーや人感センサーと表示パネルが連動
(表示パネルをみると、トイレやブース内の、どの個室が使用中か一目瞭然に)

など、室名や施設内の表示にとどまらず、よりわかりやすく在空をご確認いただける商品を掲載しております。

こちらもしご検討の場合は取付予定箇所についてなどご相談くださいませ。

 

③CWサークルプレート

CW

これって前のカタログにも載ってませんでした?
そんな風に思われたあなたはかなりのフジタ通ですね。

こちらは TWサークルプレートとして前カタログに掲載していた商品を一部仕様変更したものとなります。

大きな変更点は フレームの素材がタモ材から エフボード木目調 になったことです。
品番も新しくいたしました。

 

④FV/フォーバルプレート

FV誘導

以前よりご案内しておりますフォーバルプレートに、
縦長・横長形状が新登場!
是非ぜひ誘導サインにご検討くださいませ。

 

➄BT/ボタンアクリル居室サイン

BT抜粋

以前よりご好評いただいているボタンプレートに、
居室サインにぴったりな新サインが仲間入りしました。

 

2,新しいサイズを追加いたしました!

スイング型の下記NS-FTNS-FAの品番において、
高さ103の新サイズが登場致しました。

※NS-FAについては今までご用意していたNS-FA110(H113)からのサイズ変更となります。

NS-FTY,FA新サイズ

 

3,今までのご案内内容をカタログ内にも明記いたしました!

今までもご案内させていただいていた内容ではございますが、
よりわかりやすく、カタログ内にも記載を追加した項目がございます。

案内項目サイズ変更1
案内項目サイズ変更2

4,その他変更点(ピクト・書体)

その他変更点として2点下記にご紹介致します。

まずは、JIS規格ピクトのカタログ掲載数が増えました。
赤枠部分が新たに掲載したJIS規格ピクトです!)

2020年5月の改正でJIS Z8210(案内用図記号)に追加されたピクトなどが含まれています。
ぜひピクト選びのご参考にしていただければと思います。
ピクト

 

また、書体(フォント)について一部掲載書体とその名称を変更いたしました。

フォント

下記5種について、前カタログ掲載時からカタログ上に表記する名称を変更いたしました。
(書体の内容は変更ございません)
カッコ内に前カタログまでに使用していた名称を併記致します。

・スーラM(丸ゴシックミディアム)(旧:丸ゴ M)

・スーラキャピーDB(旧:まる文字)

・A-CID 太ゴ B101(旧:太ゴ)

・DF 階書体(旧:階書体)

・DFP隷書体(旧:隷書)

 

また、ヒラギノ明朝 W6 が新しく掲載となりました。

紙面のスペースの関係等で掲載を取りやめた書体もございますが、
引き続き対応は可能ですので、ご希望の場合はご指示くださいませ。

5,まとめ

総合カタログ vol.17 について、変更点などご説明させていただきました。
いかがでしたでしょうか。

その他にも、よりわかりやすく親切なカタログを目指して、
図面の表記やインデックスなど細部にわたって改良している点が多々ございます。

ぜひ隅々までご覧いただき、
気になった商品がございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。

まだお手元にない!そんなあなたは下記リンクよりカタログ請求のご連絡お待ちしております。

 ?カタログご請求フォーム

toiawase