TOP11

こんにちは!東京支店の小笠原です。あっという間に11月ですね!

こたつに入りながら雪見だいふくを食べるのが待ち遠しいです^^

さて本日は、只今発行中のフジタ情報誌、Fujita Times 11月号をご紹介いたします!

情報誌 Fujita Times 11月号〔発行日:2017年11月1日(水曜日)〕
HP閲覧ページ
PDF閲覧ページ

目次目次

  1. 納入実績 新月光天文台
  2. 納入レポ! ものづくり創造拠点
  3. まめ知識コ〜ナ〜 「工程管理」について
  4. 京都めぐり 京都タワー
  5. フジタスタッフの広場 村川 恵理

1,納入実績 新月光天文台

情報誌

今回のトップは京都本社の高桑が担当した物件です。
設計の段階から製作まで携わらせていただきました。

「プラライン型の案内板」や「FT アルミプレート」などのサインを納めさせていただきました!
グラデーションは、UVダイレクト印刷を施すことでキレイに夜空を表現出来ました^^

納入実績にも見やすい写真を搭載しておりますので是非ご覧くださいませ。

2,納入レポ! ものづくり創造拠点

今回の納入レポは、設計事務所様、某大学様と一丸となってサイン計画を行った物件です。
「ものづくり創造拠点」とは、ものづくり企業や起業を志すものづくり団体が、時代を担うものづくり人材の育成を図るための施設です。
ものづくり人材を育成する施設に納品するということで、とてもデザイン性のあるサインに仕上がりました。
サインは「安全」に使えることや「分かりやすい表示」をすることも大切ですが、今回のようなデザイン性に富んだサインも素敵ですね!

3,まめ知識コ〜ナ〜 「工程管理」について

まめ知識コ〜ナーでは、「工程管理」についてご紹介させていただきました。
フジタ京都本社では、受注→図面作成→検品・梱包→発送まで自社で行う一貫体制をとっています。
最短納期でお客様に商品をお届けできるよう、改めて工程管理(一貫体制)について見直しました。

4,京都めぐり 京都タワー

京都めぐりでは、京都本社 光宗が「京都タワー」をご紹介させていただきました。

京都タワーは、京都市内で最も高い建造物です。
海のない京都の街を照らす灯台をイメージして作られたそうです。

年に2回お仕事で京都に行くのですが、私はまだ一度も見たことがありません!
東京でいえば、スカイツリーのようなイメージでしょうか・・・。

プライベートで京都に行く際は、ぜひ見たいです!

5,フジタスタッフの広場 村川 恵理

今回は京都本社勤務の村川 恵理のご紹介をさせていただきました。
入社2年目、デザイン部でサインの印刷データや原稿制作などを担当しています。

ハキハキとしていてとても明るく、会う度に元気をもらっています^^*

各ページの詳しい内容は、情報誌をご覧くださいませ!

—————————————————————————————————————————————-
情報誌 Fujita Times 11月号〔発行日:2017年11月1日(水曜日)〕
HP閲覧ページ
PDF閲覧ページ
toiawase