東京支店で営業事務を担当しております。FAXやメールでの発注・見積り対応、電話対応が主な仕事内容です。また営業のサポートとして書類の作成やカタログの送付なども行っています。京都本社へ手配する最後の砦が営業事務のため、間違いはないか、もっとスムーズに分かりやすく本社に手配が出来ないか、事務として営業さんや原稿さんを手伝えることは無いかなど、試行錯誤しながら対応しています。
日々の業務の中でお客様と直接お会いすることはありませんが、何かあったら磯貝さんに聞こうと思ってもらえるよう努めています。
日々の業務の中でお客様と直接お会いすることはありませんが、何かあったら磯貝さんに聞こうと思ってもらえるよう努めています。
私は小さい時から体で覚えないと理解が出来ないタイプでした。メモをとったり話を聞いて理解したつもりになってもすぐ忘れてしまうので、とりあえず行動してみてそれでもわからないことが出てきたら確認して…その積み重ねで今も仕事を覚えています。また、趣味に関してもとりあえず体験してみてから自分に合うか考えるようになりました。今後もとりあえずやってみる精神で頑張ります!
「電話は3コール以内にとる」という意識をし続けたおかげか、電話機が光った瞬間反応し、すぐにとることが出来ます。また何度も電話を取ることでお客様に声を覚えて頂けるので、楽しく業務出来ています。疑問点や商品についての不明点などございましたら遠慮なくお電話ください。精一杯対応いたします。