花粉症の峠を無事乗り越えた感のある、東京支店の岸本です。
と言って油断しているとグズグズになるので、まだしばらくは気をつけないといけません……

目次目次

  1. フジタのデザイン部門って何するの?
  2. 打ち上げ
  3. まとめ

1,フジタのデザイン部門って何するの?

4月といえば新生活シーズン!
フジタにも新しく5名の新入社員が入社いたしました。
若くてフレッシュな雰囲気をひしひしと感じ、こちらも色々と(?)負けてられないな……と感じます。

そして東京支店のデザイン部門にも新卒のメンバーが入社しました。
そんなフジタのデザイン部門は何をする部署なのか?簡単にご紹介します。

まず、京都本社と東京支店では、業務の内容が大きく異なります。
フジタの仕事を覗いてみよう!【原稿・デザイン部門編】

上記知恵袋では主に京都本社の業務内容をピックアップしています。
京都本社では、室名札の原稿作成以外にも印刷用のデータを作成したり
シート商品の製作といった 実際に出荷する商品の製作作業を行ったりもします。

東京支店では室名札の原稿作成が中心ですが、
承認が下りたデータを各所へ手配したり、デザイナープレートのデザイン業務を行ったりすることもあります。

上記が中心の業務内容ですが、他にも勉強会であったり地方営業であったり、
業務外でも様々なことに挑戦する機会があります。

少しでも興味を持っていただけましたら、
採用のページや説明会等でどんどんご質問していただければと思います。

2,打ち上げ

繁忙期が終わり、タガが外れたようにライブに参戦していました。
ライブは大好きなアーティストの生演奏を一人でも、友達とでも、どちらでも楽しめるので
本当に最高のコンテンツだと思います。

ライブ後の打ち上げも最高の時間です(美味しかったのに余りにも映えない写真……)
よく考えれば、参加者は何もしていないのに何を打ち上げるのか?とも思うんですが
楽しいのでオールオッケーです!

4,まとめ

新生活が始まるということで、自分自身も心機一転何かに打ち込みたいなと毎年思っては挫折してしまいます。
今年はなにか出来たらと思います。

toiawase