スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

新年&繁忙期スタート

    こんにちは!京都本社の横山です! そして新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします(^^)v このブログが僕の新年一発目のブログとなります! また一年間を毎月ここに書 …

image0

いよいよ繁忙期の本番へ…

こんにちは。 京都本社の真木です。 1月に入り繁忙期が始まり、いよいよエンジンが掛かってきたなーと感じてきました。 お陰様で沢山の原稿依頼から、設計協力の依頼を頂いておりまして社内全体があわただしくなってきました。 もう …

IMG_1737

こんにちは。角村です。 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今年は暖冬であまり寒くありませんね。 室内では体感温度に差があり、個人的には暑く暖房のせいで頭が痛くなります。 今年の新年は出 …

IMG_3226

表か裏かという違いについて

2020年最初の更新です! フジタは繁忙期にむけた日々がスタートしています。 目次 表か裏か 2020年始まりました まとめ 1,表か裏か コインの話・・・ではなく、素材に対してどのように印刷をするか、というお話です。 …

無題

美術展と気づき

一月もそろそろ終わりを迎えますが、私個人としては新年あけまして初の投稿となりますので、改めまして、   「 新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 」   さ …

写真2

2020

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 もう1月も後半ですが、暖冬ですね。たまに暑くて汗かきそうです。 こういう時は花粉はどうなんだろうと気にしつつ、毎年2月からの花粉の季節に震えている 古 …

20200101_000430

ホームページから製品の図面が見られます

時が経つのは早いもので、もう一月も終わりそうですね。 初めての繁忙期と乾いた冬の風が身に染みる高峯です。 「一年の計は元旦にあり」と申しますが、今年のお正月はいかがでしたか? 私は実家に帰って、親戚のみんなとお餅をついて …

rt_blog2_4

吸盤がない時の対処法

こんにちわ、京都本社の西澤です。 例年よりインナーの重ね着量を増やしているので、気のせいか今年は暖かい気がします。 と思ったら関東ではもう雪が降るかもしれない冷え込みなのですね。 急な寒暖差に負けないよう、生姜をもりもり …

IMG_2151

三重県で発見!

おはようございます。今年は元気めな京都本社山崎です。 去年は年明け早々にインフルエンザでダウンしておりました。 その節はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 健康第一でがんばりたいです。 目次 行ってきました。鳥 …

76439B68-3012-4626-A84A-C533E6C78713

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 京都の根本です。 寒い日が続いていますが、京都では今シーズン、まだ初雪を観測していないようです。 観測史上初の出来事のようです。 個人的には雪降ってほしいと思っているので、休みの日に合わ …

IMG_3201
1 2 »
PAGETOP