8e8e4dee4e1ddc76581d76524f551827_s

フジタのサインは同じ形材や部品を応用した商品が多くあります。

ただし、フジタはメーカーという立場上、部材のみでの販売は行っておりません。

が!条件によってはご対応させていただける場合もあるんです。

それは、「表示板を今あるものから取り替えたい」という場合。

そこで、今回はお客様から頂いたご質問をもとに、いざという時のサインの取り換えについてご紹介します!

目次目次

  1. 届いたサイン、取り替えられませんか・・・?
  2. 例えばこんな商品
  3. 注意点
  4. まとめ

1,届いたサイン、取り替えられませんか・・・?

と、いうお問い合わせ、よくあります。状況は様々ですが、意外と多いのは

・室名の文字が誤っていた

・案内板を納めたのに土壇場で店名が変わった

・取り付け時に破損してしまった

などでしょうか?

また、お届け後すぐでなくても、「既存のものを取り換えたい」というご相談もいただきます。

実はフジタのサインには汎用性のあるものが多く、表示部分の取り換えが可能なものがあるんです!

2,例えばこんな商品

フジタの商品には、FA/FK金具やスライドロックなど、壁付け金具はそのままに、表示板の部分を取り換えできる(※)表示板は多くあります。

金具はそのままに、表示板だけを差し替える、というパターンの中でも、特に汎用性が高いのは FTシリーズの表示板です。

ft003

こちらの表示板、サイズさえ合えば

FTシリーズ

FTRシリーズ※サイドフレームタイプのもの

FR案内板

と応用することが可能です。

また、プララインシリーズも受けの構造は同じですので、対応できます。

取り替え方法は下記のとおりです。

★室名札の取り換え

無題

★案内板の取り換え

無題2

(※ただし頻繁な取り替えを想定するものではありません)

3,注意点

今回ご紹介した表示板の差し替えは、あくまでも「現在あるものを取り換える」という前提です。

フジタでは、表題の通り部材販売は行っておりません。

受け金具などの部材販売は致しかねますので、予めご了承くださいませ。

なお、表示板の差し替えについて、金額は要相談となりますが、基本的には完成品のセット価格となります。

4,まとめ

いかがでしたでしょうか?

いざという時、表示板の差し替えであれば対応させていただける場合があります。

お困りの際はぜひ一度お問い合わせくださいませ!

 

toiawase