e453299726c5fb5b8e0623e7054dfa76_s

繁忙期も終わり、フジタは閑散期・・・なのですが、近頃新規のお客様からのお問い合わせをよくいただきます。

展示会の効果でしょうか?

そこで、本日はフジタを初めてご利用いただく方のために、初回お取引の大まかな流れをご紹介します!

目次目次

  1. 商品を選びましょう
  2. 発注の際にお知らせいただきたいこと
  3. 初回お取引の注意点
  4. まとめ

1,商品を選びましょう

フジタには特に決まった発注書のフォーマットはございませんが、

・どの商品(品番)を使うのか?

・何台必要か?(1枚からでもOKです!)

・表示内容は?(無地の発注も承っております。)

少なくともこの3点がご発注には不可欠となります。

商品はカタログからお選びいただくのが基本ですが、「カタログには載っていないけれどこんな商品が欲しい」「既存のものと合わせたい」といったご要望にも可能な限り対応いたします。

そのほか「どんなサインがいいかわからない・・・」などお困りの際はぜひ一度お問合わせくださいませ。

担当よりご提案させていただきます。

2,発注の際にお知らせいただきたいこと

上記のとおり、フジタからお出ししている注文書のフォーマットはございません。

・発注者様のご住所・電話番号

・品番

・数量

・表示内容の有無

・送付先のご住所・電話番号

少なくともこの5点を必ずご明記くだされば、担当からご連絡いたします。

京都 FAX:075-592-7524 / メール:info@fujitanet.co.jp

東京 FAX:03-3556-6931 /メール:tokyo@fujitanet.co.jp

のいずれかまでお送りください。

なお、HP上のお問合せフォームからのお問い合わせの際は、返信先のアドレスやお電話番号に誤りがないか、今一度ご確認くださいませ。

誤りがあるとこちらからご連絡ができない場合がございます。

3,初回お取引の注意点

フジタでは、初回のお客様には基本的に、全国の代理店様をご紹介させていただいております。

ただしどうしても代理店様と合致しない場合は、お見積書の送付など、条件等を打ち合わせの上、直接ご対応させていただきます。

その際、お取引は「代引き」または「事前入金」となります。

なお、各手数料はお客様ご負担となりますので、予めご了承くださいませ。

4,まとめ

いかがでしたでしょうか?

展示会や地方営業などの後は、ありがたいことに新規のお客様からのお問い合わせをいただくことが多いです。

初回お取引では、いくつかご注意いただく点はございますが、

円滑なお取引になりますよう、丁寧・迅速なご対応を心がけておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

toiawase