b4779a33543ca993589e3ffcf4c74297_s

フジタではお客様のご要望に応じて、各種書類の制作を承っております。

そこで、今回はよくお問い合わせのある書類について、対応できるもの・できないものをご紹介いたします。

目次目次

  1. フジタから提出できる書類
  2. フジタから提出できない書類
  3. まとめ

1,フジタから提出できる書類

f92c219a1e3da479e873e9cb1a5ce827_s

①原稿・キープラン
サインのご提案を行う際に提出するものです。
サインの仕様や表示を提案する原稿(詳細図)や設置位置などを提案するキープランがございます。
詳しくはこちらをご参照ください→サインはサイン屋!設計提案というサービス
※なお、別途原稿代が発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

②仕様図
サインの寸法やビスの穴位置など、商品の仕様を記したものです。
フジタのHP上からもダウンロードいただけます!
こちら「製品情報」をご参照くださいませ。

③出荷証明書
出荷証明書とは、商品の出荷日(納品日)や商品名・数量・工事名称などを記載したものです。
設計通り、正確に商品が納められ、工事が進んだか、という証明です。
ご入用の際は、記入必要事項をお知らせくださいませ。ご指示頂いた内容に沿って制作いたします。
なお、「何が必要かわからない・・・」という場合は、弊社でもフォーマットを作っておりますので、ご相談くださいませ。

④安全書類
「グリーンファイル」と呼ばれることもあります。
下請け業者から元請け業者に提出する書類で、元請け業者が現場の人員や機材などを把握するために求められる書類です。
各工事ごとに決まった書式があるかと思いますので、そちらを元に制作させていただきます。
なお、必要書類の収集のため、提出までにお時間をいただく場合もございます。ご了承ください。

2,フジタから提出できない書類

49814d2dfe4cb798e082571dfe017c43_s

①品質保証書
一般には製品の耐久や性能などを保証する=お客様が求めている品質に対応していることを証明するものですが、フジタからは様々な事情の下、品質保証書の提出をお断りさせていただいております。申し訳ございません。

②取扱説明書
フジタでは取扱説明書のご用意がございません。
なお、取り付け方法については、カタログの最終ページに記載がございます。
その他、取扱いについてのご相談は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

3,まとめ

いかがでしたでしょうか?

よくお問い合わせのある書類を中心にご紹介しました。

また、「対応できない書類」についても、状況によっては対応させていただける場合もありますので、お問い合わせくださいませ。

toiawase