表紙アイキャッチ-02

既にご覧いただいた方も多いのではないでしょうか。

今回は、新たに発刊されました SIGN COLLECTION vol.1 について、
詳しくご紹介いたします。

どうぞお付き合いくださいませ。

目次目次

  1. SIGN COLLECTION(サインコレクション)とは!?
  2. 使用イメージをわかりやすく!
  3. 総合カタログには掲載のないサイズも!?
  4. 総合カタログには掲載していない商品もございます!
  5. 外構サインのご提案
  6. フォントやピクトグラムのページもお見逃しなく!
  7. まとめ

1,SIGN COLLECTION(サインコレクション)とは!?

主に設計事務所様などに向けて、様々なニーズにお応えすべく、見せ方に工夫をした新しいカタログ…
それがSIGN COLLECTION(サインコレクション)です。

サインコレクションイメージ_アートボード 1

冒頭には設計提案についてのご説明を掲載しております。

設計提案については、既にサインの知恵袋でもご紹介をしておりますので、
下記リンクよりぜひご覧くださいませ。

?サインのフジタにおまかせ! 設計提案のススメ

 

2,使用イメージをわかりやすく!

カタログを開いていただくと、総合カタログとの雰囲気の違いに驚かれる方も多いのではと思います。

サインコレクションでは、
使用した際のイメージがよりわくようなお写真を多数掲載しております。

使用イメージ2

様々な施設やシーンにぴったりなサインが、きっと見つかるはずです。

 

3,総合カタログには掲載のないサイズも!?

総合カタログでおなじみのフジタ製品たち。

中には、総合カタログには掲載していない新サイズも登場しております。

例えばFTN正面型の FT3015
※末尾にNがつく他品番とは異なり、フレームはアルミ型材アルマイト仕上げになります。

FTN 新サイズ_アートボード 2

FTY側面型の FTY2512

FTY 新サイズ_アートボード 1

PFTY側面型の PFTY100 などがございます。

PFTY 新サイズ_アートボード 3

4,総合カタログには掲載していない商品もございます!

新サイズだけではありません…
なんと、総合カタログには掲載していない仕様の商品もございます!
一部をご紹介いたします。

こちらはアルミフレームを使用した、FAN正面型、FANY側面型です。

FAN FANY_アートボード 1

総合カタログにもアルミフレームを使用したFA,FAYという品番がございますが、
そちらとはフレームの形状が少々異なります。

どのような印象の違いがあるか、ぜひぜひ見比べてみてくださいね。

*****

また、インパクト大なのがこちらのFAO正面型です。
西陣織を使用した高級感あふれるサイン。要チェックです!

FAO_アートボード 1

5,外構サインのご提案

「フジタさんって内部のサイン専門ではないのですか?」

…屋内のサインがメインですが、
屋外に設置する名称サインや案内板などの建物に関わるサイン一式のご提案が可能です。

サインコレクションには外構サインも多数掲載しております。
ぜひご検討くださいませ。

外構サイン_アートボード 1

6,フォントやピクトグラムのページもお見逃しなく!

フォントやピクトグラムのページも、総合カタログとは少々雰囲気の異なる仕上げとなっております。

総合カタログでは、金額設定の異なる、標準書体かどうかというところをわかりやすく掲載していますが、

サインコレクションでは、書体ごとにまとめ、
各ウエイト(書体の太さ)での印象を見比べやすい配置になっております。

お客様のイメージに沿うフォントが、より見つけやすいのではないでしょうか。

フォント

また、デザインピクトの掲載も見逃せませんね。一部をご紹介いたします。
気になるピクトがございましたらお気軽にお問い合わせください。

デザインピクト_アートボード 1

尚、総合カタログとサインコレクションではピクト番号の付け方が異なっております。
同じピクトでも各カタログで番号が異なりますが、どちらのピクト番号をお伝えいただいても対応可能です。

各カタログピクト番号_アートボード 1

7,まとめ

いかがでしたでしょうか。

ポイントをまとめてご紹介させていただきましたが、
やはり実際に見ていただくのが一番と思います。

ぜひぜひカタログをご請求いただき、ご覧いただけますと幸いです。

?カタログご請求はこちらからどうぞ!

toiawase