こんにちは!京都本社の川口です?
今回は情緒溢れる空間を演出するIGプレートをご紹介していきます。
IGプレートは弊社カタログの中の
バラエティプレート(カタログ50p)の欄に記載されております。
フジタの商品の中でも異彩を放つバラエティプレートですが、
IGプレートは更に変わったデザインだなあと感じられた方もいらっしゃると思います?
目次
- IGプレートの特徴
- IGプレートの表示基板
- まとめ
1,IGプレートの特徴
IGプレートの大きな特徴は、何と言っても井の字型の木製のフレームです!
フレームの素材はタモ材を使用しており、木材らしい手ざわりの良さとなっております?
(※天然木使用の為、色味にばらつきがございます)
IGプレートのフレームには2種類あり、ダーク・ライトがあります。
IG正面型(ダークフレーム)
IG正面型(ライトフレーム)
フレームが違うだけでも大きく印象が変わりますよね!
2,IGプレートの表示基板
IGプレートの表示基板はアクリルの透明板です。
透明板のメリットは裏印刷(裏側から印刷)が出来る点にあります。
IGプレートの背景の種類には
白背景の他に、畳調の背景・和紙調の背景もあります。
表示基板に印刷を施す場合裏側から印刷を掛けた上に、白シートを貼っております。
「あれ?じゃあこの透明アクリル
どうやってフレームにはめているの??」
実はこの裏側から更にマグネットシートを貼ることで、
フレームの接着面とくっつくようになっています。
(ホワイトボードにマグネットをくっつける感じですね!)
表示基板とフレームをくっつけた後でも表示基板を取りはずしたい場合は、
専用の吸盤を使用することで表示基板を取り出すことができます。
(取り出す場合は表面が傷つかないようご注意ください!)
IGプレートは受注生産品となる為、
ご注文される場合は実働7日にて製作しております✏️
IGプレートの外寸はW200×H170×D20となっておりますが
別注も可能でございますので、別途ご相談ください?♂️
3,まとめ
いかがでしたでしょうか?
他のプレートと違い、IGプレートは組み合わせ次第で
雰囲気が大きく変わるので和室の空間やモダンウッド調の空間等に
合わせてみるとより魅力的になると思います?
3月9日〜12日にかけて東京ビッグサイトにて
「JAPAN SHOP 2021」が開催されていましたが、
弊社も参加しており、その中にIGプレートも展示されておりました。
展示会をきっかけに弊社の商品に興味を持って頂いた方!
当HPにてカタログをチェックすることも出来ますので
是非ご覧くださいませ。
カタログについては⏩こちら⏪