スクリーンショット 2021-06-16 15.19.54

こんにちは!京都の川口です。

室名札の施工後、「商品が少し汚れてきた・・・」ということはございませんでしょうか?

屋内でも指紋がついてしまったりすることがあると思います。

本日は商品の室名札のお手入れについてご紹介していきます。

目次目次

  1. 用意するもの
  2. 軽い汚れの場合
  3. ステンレスの汚れの場合
  4. まとめ

1,用意するもの

汚れの度合いにより、お手入れの方法・拭き方はそれぞれ違います。

UV印刷・カッティングシート貼の製品のお手入れの準備で必要なものとして

薄くやわらかい布を準備してください。

今回はアクリル・アルミ・ステンレスの表示基板に関したお手入れ方法をご紹介します。

2,軽い汚れの場合

 アクリル・アルミに軽い汚れ(指紋がついた・少し粘着質のゴミがついている)場合、

ご用意していただくものとして、以下のものがあります。

準備物

1.柔らかい布

2.水道水

汚れを拭き取る場合は、まずは柔らかい布で汚れを拭き取ってください。

それでも取れない汚れの場合は布に水道水を入れた霧吹きを吹きかけ、

優しく拭き取ったあと、柔らかい布で乾拭きをしてください。

(※UV印刷の箇所は強い力で拭き取ると

印刷部分が剥がれてしまうことがありますのでご注意ください。)

3,ステンレスの汚れの場合

ステンレスは指紋が付いてしまった場合、時間経過で指の接着部分が酸化してしまい、

色が変色してしまうことがあります。

その為、お手入れをする際は人肌程度のお湯をやわらかい布に少量ふくませ、

優しくふき取って下さい。

最後に柔らかい布で乾拭きをしてください。

※自然乾燥をさせない理由は、水道水には不純物・微粒子が含まれている為

放置しておくと「水アカ」として残ってしまうからです。

ステンレスの表面は鋭利なものが触れると比較的傷つきやすい為、

布で覆った上で拭き取って頂くようご注意ください。

4,まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は汚れのお手入れについてご紹介していきました。

お手入れをすることで、今後も綺麗な状態で長持ちさせていくことができますので、

是非、室名札をご確認いただければと思います。

室名札のお問い合わせ・ご相談につきましては

以下のリンクからお問い合わせください。

toiawase