こんにちは。東京支店の岸本です。

フジタではほぼ毎年展示会に出展させていただいております。
今回は過去の事例を振り返りつつ、フジタのブースでご覧頂ける内容についての知恵袋になります。

目次目次

  1. ブースの見どころ
  2. 点字にも触れられます!
  3. カタログ・情報誌配布中!
  4. オンラインでも展示会
  5. まとめ

1.ブースの見どころ

フジタのブースの見どころといえば……

なんと言っても「実際に商品を見れる・触れる」という点です!

壁に施工されているサインも、どのような商品なのかを
実際に触って確認していただくことができます。
アクリル、アルミ、木……など、フジタでは様々な材質の商品を取り扱っておりますが、
それらも生でご覧いただくことができます。

スイング型の室名札を実際に動かしたり、表示基板の取り外しを行ったりすることもできます。
百聞は一見にしかずとはまさにこのこと。ぜひフジタのブースに足を運んでみてください。

ブースにはスタッフが常駐しておりますので、気になったサインがあればお気軽にご相談ください!

2.点字にも触れられます!

フジタのブースではもちろん点字付きのサイン・案内板もご用意しております。
フジタの売りでもある点字ピンが実際に使用された商品になります。

また、実際に使用されている点字ピン一つ一つに触れるコーナーもご用意しています!
実際に見るとピンセットで掴むのも精一杯なくらいの小ささ……!
毎年、「ええ!こんなに小さいの!?」と驚きの声が上がっています。

街中でも点字入りのサインはよく見かけるかと思いますが、
実際に触れる機会は少ないかと思います。
フジタのブースはより点字を身近に感じていただけるような機会にもなっています。

3.カタログ・情報誌配布中!

ブースでは最新のカタログ・情報誌を好評配布中です!
毎年展示しきれないサインもございますので、ぜひカタログもお手にとってご覧ください。
お馴染みの総合カタログの他にも、新しく加わったサインコレクションや、
学校や老健施設などそれぞれに特化したカタログもご用意しております。

情報誌では実際にサインを納めさせていただいた現場の特集や
子会社ブリッジワンの情報、フジタ社員の素顔が分かる一問一答コーナーなど
情報盛りだくさんでお届けします。

4.オンラインでも展示会

コロナ禍で行われた2021年の「SIGN&DISPLAY SHOW ONLINE 2020」では、
フジタとしても史上初のオンライン展示会にブース出展をしました。

特設ページからのリンクでより詳しい情報が閲覧できたり、
映像資料が組み込まれていたり、Web商談へつながるような仕組みを施したりと、
オンライン開催ならではの工夫を随所にさせていただきました。

時代の変化による新しい展示会にも対応した取り組みも行っております。

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は展示会でのフジタのブースについて紹介させていただきました。
フジタにとって、展示会への出展は重要な情報発信ツールの一つとなっております。

直近の予定(2021年10月現在)では2021年11月4日(木)~11月6日(土)に行われる
「SIGN&DISPLAY SHOW2021」に出展させていただきます。
ブース番号:5(詳細な地図はこちら

先述の通り「百聞は一見にしかず」ですので、
ぜひこの機会にフジタのブースにお越しくださいませ!

toiawase