今まで「フジタの情報発信」というテーマの中で、様々な情報発信の形態について知恵袋にて取り上げさせていただきました。
今回は就活シーズン真っ只中ということで、「企業説明会」について詳しくお伝えいたします。

目次目次

  1. 「企業説明会」について
  2. どんな情報を発信しているの?
  3. まとめ

1,「企業説明会」について

フジタでは採用に力を入れており、直近の2021年度は7名(中途:2名・新卒:5名)、
2022年度には4名(中途:2名・新卒:2名)が入社しました。

主な採用までの流れとしましては、

以上のような流れになります。

2023年度の新卒者向けの採用情報もこちらのページに掲載しております!
(2022年5月時点では合同見学会の開催は終了しておりますが、個人での見学は受け付けております)

2,どんな情報を発信しているの?

フジタでは自社での説明会開催・外部での企業説明会への参加を積極的に行っています。
過去には社員の母校でも説明会を開催させていただきました。

 

説明会では採用担当や各部署のメンバーから、企業の情報や強みだけでなく
業務の流れや納入事例などを交えて、「フジタ」という企業が何をする会社で、
入社してからどのような働き方ができるか
を具体的にイメージできるよう、精一杯お伝えいたします。

少しでもフジタに興味を持っていただけましたら、ぜひ説明会に参加してみてください!

また、説明会等で実際にフジタのことを聞いていただく機会だけでなく、
HPでも積極的に社内の様子や各部署の業務内容を発信させていただいております。
就活はまだこれから…という方は、ぜひご覧ください!

フジタの仕事を覗いてみようシリーズ

毎日交代で更新しているブログでは、先輩社員たちの会社での姿だけでなく、
プライベートも垣間見ることができます。
フジタではどんな人が働いているんだろう……?と気になった方は、あわせてご覧ください。

スタッフブログ

3,「企業説明会」に関するメリット

説明会への参加には、以下の3つのメリットがあります!

①「先輩社員が話す」ことで、会社の雰囲気がより伝わりやすい!

文章だけではどうしても伝わりづらいことがあります。
そこで働いている先輩社員が直接話をすることで、どのような企業なのかを
よりイメージしやすくなります。

②工場見学に参加できる!(京都本社のみ)

京都本社での説明会では工場見学にも参加することができます。
室名札がどのように作られるのかと共に、先輩社員の働きぶりも見学できます!

③先輩社員の生の声が聞ける!

わからないこと・より知りたいことがある場合にはその場で質問をすることができます。
気になったことはどんどん聞いていきましょう!

4,まとめ

今回は、「企業説明会」についてご紹介しました。

説明会・採用に関しましては今後もフジタHP内にて随時情報を更新していきますので、
気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

toiawase