フジタではお馴染みの規格商品からこだわりの別注商品まで、
様々な施設に製作したサインを納めさせていただいております。

今回は【杉並区立 成田保育園・コミュニティふらっと成田】のご紹介です。

目次目次

  1. 納入施設紹介
  2. 納めたサインをご紹介!
  3. まとめ

1,納入施設紹介

東京都杉並区にある成田保育園は1971年設立の公立保育園
近くには善福寺川もあり、四季おりおりの自然を満喫できる、自然豊かな環境に恵まれた園です。

そしてこのたび成田保育園が移転改築することとなり、併設施設として2022年春に新たに開設されたのがコミュニティふらっと成田です。


コミュニティふらっと成田は乳幼児親子を含む子どもから高齢者の方まで、
誰もが気軽に利用でき、世代を超えた交流・つながりが生まれる新たな地域コミュニティ施設
です。

1階に保育園、地下1階にコミュニティふらっと成田と、同じ建物内に両施設がはいっており、
両施設で協力をして地域の子育てを支援されていくとのことです。

今回フジタで両施設のサインをそれぞれ納めさせていただきました。

2,納めたサインをご紹介!

1階の保育園にはあたたかくやわらかい印象を与えるタモ枠プレートに、
フジタオリジナルのフルカラーピクトの組み合わせ。

 

地下1階のコミュニティ施設は 清潔感と視認性が抜群のフリーサイズプレート
JIS規格のピクトを組み合わせています。

 

施設ごとに統一感のある仕上がりとなっていますね。

フジタでは様々な施設への納入実績があります。
建物の種類や利用される方々のことを考え、それぞれの施設にあわせたサイン・表示内容をご提案させていただきます!

 

また、自社商品である室内サインだけでなく、屋外に設置する施設名称サインや案内板などもあわせて一式のサインをトータルでご提案させていただくことも可能です。

こちらは今回納めさせていただいたSUS製の施設名称サイン屋外の自立サインです。
施設の入り口や、入口への誘導に… 各種施設にかかせないサインのひとつかと思います。

物件もののご注文の際にはあわせて是非ご相談くださいませ!

※屋外のサインについては総合カタログには掲載しておりませんが、
サインコレクションに一部商品を掲載しております。
(カタログ請求はこちらからどうぞ)

*****

トイレサインなど、通常室内に取り付けるようなタイプのサインを屋外に取り付けたいといったご要望もあるかと思います。
その場合も通常仕様のUV印刷(屋内専用)から屋外対応のカッティングシート貼りに変更するなどでご対応できるケースがございます。

屋外への取付については、
サインの仕様によっても対応可否が異なりますのでご希望の際はご相談くださいませ。


<関連記事>

サインを屋外で使用したい時には?
そのサイン、耐久性は大丈夫? 屋外で使用可能なサイン

3,まとめ

今回ご紹介しきれなかったサインは全て納入実績のページでご覧いただくことができます。

杉並区立 成田保育園・コミュニティふらっと成田

他にもフジタで納めさせていただいたサインを多数紹介しておりますので、
ぜひチェックしてみてください!

toiawase