フジタでは、お客様によりお役に立てる情報、室名札・サインについてなど、フジタの魅力をお届けするために情報発信に力を入れております。

今回は、フジタの様々な情報発信ツールの中から「サインコレクション」について詳しくお伝えいたします。

目次目次

  1. 「サインコレクション」とは?
  2. どんな情報を発信しているの?
  3. 「サインコレクション」のメリット
  4. まとめ

1,「サインコレクション」とは?

「サインコレクション」とは、2021年に発刊したフジタの新しいカタログです!

今までに発刊していたカタログとは違った雰囲気を持っていますね。
表紙には様々なピクトがあしらわれています。

実際の表紙は光の当たり具合によって色々なピクトが浮かび上がってくるようになっています。
(写真だと少し分かりづらいですが……)
思わず手にとって眺めてしまいたくなるようなデザインに仕上がっています。

今回はそんな「サインコレクション」の中身について見ていきましょう!

2,どんな情報を発信しているの?

総合カタログの半分ほどのページ数になる「サインコレクション」ですが、中身は盛りだくさん!
今回は3つのポイントに絞ってご紹介します。

「設計提案」に特化した内容

サインコレクションは、主に設計をご担当されている方がターゲットになります。
そのため、冒頭ではフジタの設計提案について紹介しております。

ページ内でもご説明しておりますが、フジタの設計提案(プラン図作成・お見積り)は無料になります!
ご不明な点はWebからのお問い合わせの他、メール・お電話にていつでもお答えいたしますので、安心してお任せください。

魅せ方にこだわったページレイアウト

総合カタログではフジタのサインの仕様や詳細を中心にクローズアップしておりましたが、
サインコレクションは、実際に設置した時のイメージが湧きやすくなるような1冊になっております。
より「設計提案」というポイントに沿ったページの構成・レイアウトがされています。

サイン単独のページも一つ一つの魅せ方にこだわっているほか、
様々なサイズのバリエーションを掲載しつつもデザインに統一感を持たせていることで、
より雰囲気が掴みやすくなっています。
(建物内でサインのデザインが一式揃っているのを想像すると、素敵ですよね!)

サインコレクションだけの特別な仕様・掲載製品

また、総合カタログに掲載のない製品やサイズの掲載もあるほか、
屋外に設置するサインの情報も掲載しておりますので、トータルでのプランニングが可能です。

その他、ここに掲載しきれなかった内容は下記の知恵袋でも掲載しておりますので、
ぜひご覧いただければと思います。

サインコレクション vol.1 詳細解説いたします!

3,「サインコレクション」のメリット

室内のサインから屋外のサインまで掲載しておりますので、
サインプランの計画からお問い合わせまで、この1冊だけで行うことができます。

プランに取り入れたいサインが見つかりましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!
営業と設計担当がサインプランの作成をバックアップさせていただきます。
設計提案のお問い合わせはこちら

また、設計をご担当される方向けと先述しましたが、
ページをめくるだけでもワクワクするような目を惹く1冊になっています!

こちらのページからPDFにてダウンロードできるほか、無料で冊子を請求することもできますので
「サインに興味があるんだけど……」という方はぜひ一度ご覧いただければと思います。

3,まとめ

今回は、「サインコレクション」についてご紹介しました。

これからも「サインコレクション」にてお客様に役立つ情報を頑張って発信していきます
(現行がVol.1なので、Vol.2が出る……かも!?)ので、ぜひご覧ください!

 

toiawase