フジタではさまざまな素材、機能の案内サインをご用意しております。
その中で今回はVol.18のカタログから新製品として登場した
PFGプレートについてご紹介します!

目次目次

  1. 製品紹介
  2. 表示方法
  3. 別注対応
  4. 4. おすすめサイン
  5. まとめ

1.製品紹介

PFGプレートはシャープな印象のプラライン仕上と
アルミ素材を組み合わせた存在感のあるサインです。

PFG側面型

PFG正面型

プララインプレートはアルミ板にエンボス加工を施して
表示基板に横ラインが入っている商品です。
ラインは2mm程の細かなラインで、フラットな表示面にはない
変化に富んだ新しいタイプの室名札です。

エンボス加工とは?
凸版と凹版の間に材料をはさみプレスして材料の表面を浮き上がらせる加工方法。

 

表示面が上段、中段、下段の3段に分かれており、
上段、下段がプラライン仕上。中段がフラットな仕上です。
分割なので表示のパターンが豊富なところも魅力です。

上記のどのパターンをお選びいただいてもお値段は変わりません。

写真のようにベタ印刷を入れるとより一層、
目を引くサインになるのでおすすめです!

2.表示方法

表示方法は基本的に屋内専用のUV印刷です。

UV印刷のメリットは大きく以下の3点です。

・複雑な表示が可能

小さな文字や多色・グラデーション、木目、写真の表現ができる

・印刷時間が短い

乾燥時間不要のため、短納期での対応ができる

・環境にやさしい印刷

インクにUV光を当てることで瞬間的にインクが硬化するため、
VOCが発生しない

※シート類などの表示方法はエンボス加工により接着が弱まる為おすすめしておりません。
ご了承くださいませ。

<参考記事>

あなたが求めるサインに最適な印刷・表示方法

3.別注対応

PFGY側面型に関してはH寸法は規格商品から変更不可ですが
W寸法は別注対応可能です。
PFG正面型はH寸法もW寸法も別注対応可能です。

詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ!

4.おすすめサイン

室名サインにPFGプレートを取り付ける施設に
おすすめの案内板をご紹介します。

PFRプラライン型

PFRプラライン型 セパレート

また別注としてFTと組み合わせて、
PFGのような仕様でも対応可能です!

写真:川口市東消防署

5.まとめ

いかがでしたでしょうか?
規格商品の他にも様々な別注対応が可能です!
お気軽にお問い合わせお待ちしております。

toiawase