スタッフブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

今年も1年お世話になりました!

こんにちは!本社の村川です。 本日はこれから大掃除です! 今週に入り雪が降ったりとグッと冷え込みましたが、さわやかに新年を迎えられるようしっかりお掃除したいと思います。 目次 Googleスプレッドシートの活用 色合わせ …

繁忙期に向けてフジタでは様々な準備をしています!

こんにちは!京都本社の光宗です。 年末にかけておかげさまで忙しくさせていただき、 朝起きてから布団に入るまでずっと走っている気分です。 さすが師走・・・ 皆さんも日々忙しくされているかと思いますが、 寒くなってきましたの …

繁忙期に仕事を見える化するために

こんにちは。京都本社の氏家です。本日はクリスマスイブですね。 そういえば前回アドベントカレンダーの話をしましたが、結局今年も買いませんでした。 憧れだけが残っていきます・・・。 目次 繁忙期はやることが多いので 今日も歩 …

テーマパークのサイン

こんにちは高井です。 突然ですがこちらのサイン見たことありますか? 日頃フジタで製造販売しているサインとは一目見て大きく違うという事は、 見て取れると思いますが、 何処の施設のサインかなんてわかりませんよね。 &nbsp …

年末だから

冬至も過ぎて冬も折り返し・・なんていうのは昔の暦でこれからどんどん寒くなりますね。 暖かくして寝ると朝起きれなくなる・・なんとももどかしいですね。 寒いのも嫌いな古澤です。 目次 年末~繁忙期 京都本社にて まとめ 1: …

2021年終わりがけ、組織について考えてみる

こんにちは、京都本社の西澤です。 非常に寒い日が続きますね。先週末、近畿地方では雪が降った地域が多かったようです。 滋賀の実家からも雪写真が届きました。 驚きの白さでした。   目次 繁忙期に向けて 甘いもので …

〇〇市特注サイン

こんにちは。東京支店の長谷川です。 桜木町で立ち飲みをした後、みなとみらい地区をブラブラ散策しました。 天気がよかったからか4月に運行を開始したYOKOHAMA AIR CABINはすごい行列でした。 日本初の都市型循環 …

もう繁忙期

おはようございます。 清水寺で毎年恒例の漢字が発表されましたね。 昨年は『蜜』、今年は『金』でしたね。 オリンピックでたくさんの日本選手の活躍が影響しているようですね。 来年も銀、銅でなく金な年になればいいですね。 目次 …

もうすぐ繁忙期

こんにちは、三谷です。 12月も中旬になり、カイロが手放せない季節になりましたね。 今週末は雪が降るという天気予報を耳にしました。幼い頃は楽しみにしていた雪も、大人になった今では降らないでほしいなと思ってしまいます&#8 …

いよいよ初!繁忙期に突入します

こんにちは‼️年末年始の飛行機が高すぎて思ったより実家に滞在できない下山です。せっかく3年ぶりに実家で年越しできると思ったのに…一人で過ごす方が多いお正月になりそうです。一人旅でも行こうかなと考えているのでいい温泉とか知 …

2021年も残りわずか。

【アイキャッチの画像を入れてください。3:2の画像(例:600px×400px)】 こんにちは!京都本社の西居です。 今年も残すこと1ヵ月を切りました。今年は一日一日があっという間に過ぎて気が付いたらもう12月。紅葉の季 …

もうすぐ新年

こんにちは。京都本社の湫です。ついこの間入社したのにもう年末が近づいていて、今年は過ぎるのが早かったと感じています。あと半年もしないうちに後輩が入ってくると思うと楽しみ半分焦り半分です。 目次 これから初の繁忙期 久しぶ …

1 2 »
PAGETOP