スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

pizza

こんにちは! 京都本社の廣川です。 京都は4月とは思えない暑さが続いています。 このまま夏になるとどうなるのだろうと毎年怯えています。 しっかり水分補給をして倒れないようにしましょう。   さて、先日私が住んで …

浅草観光

こんにちは!絶賛断捨離中の光宗です。 夜に突然スイッチが入り、急に物を捨て始めたり 掃除をしたくなる時があります。 思い出のものに名残惜しさを感じますが、 「迷ったら捨てる」をモットーに片付け中です。 少ない持ち物で身軽 …

祖母とデジカメ

今年の春は何かと、旅行に出かけております! (祖母に連れて行ってもらっているのですが^^;) 福島の喜多方[日中線記念自転車歩行者道]で咲き乱れている しだれ桜を観に…新幹線に乗り日帰り旅行してきました♪ この日は、晴天 …

固定資産税について

こんにちは!柳谷です。前回、簡易課税や原則課税について書こうかと伝えてましたが、一般の方に必要な知識でもないなと思いまして、変更します! 今回はちょいと社内で質問された「固定資産税」について軽く説明させていただきます 目 …

近頃よく見るあの商品

こんにちは!氏家です。 4月に入り少し落ち着くか、と思いきや、何かとすることが多く予定の半分も手を付けられていません(゜-゜) どうにかなるさ!(なるかな?)   目次 局地的な流行 お茶が好きです まとめ 1 …

2018年度 地方営業開始

こんにちは! 東京支店の石井です! フジタは下半期に入り、社内・社外活動が始まりました。 その取組みの大目玉の1つに『地方営業』があります。 その名の通り、地方に行くわけですが営業に出るのは社員全員です。 2人ペアを組み …

新商品

こんにちは高井です。 四月に入り、ここ最近は毎日袖をまくって仕事をしております。 桜も見る影もなく散り、とても暖かくなってまいりました。 スーツの上着を着ていると、汗をかくことも多く、 寒いのが苦手な私にとっては最高の季 …

4月

ぽかぽか暖かくなってきたと思ったら、むしろどんどん暑くなり、スーツを脱いだり着たりしています。 暑いのはほんとに嫌いですが、とりあえずは涼しげなクールビズを心待ちにしています。 4月15日にまた歳をとりました。古澤です。 …

キンキラキンの校章

こんにちは!関根です。∈(・`彡 )=з 満開の桜の季節があっという間に過ぎ、今は道路沿いにピンクや白のハナミズキが咲き乱れています。 この時期になると5月の連休を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか? 私もと …

決闘の日です。

こんにちは、そろそろアイスの美味しい季節です。西澤です。 先日の全体会議にて早速地方営業の班割りと各地域が発表されました。 今から各地域のアイス、ソフトクリームを食べるのが楽しみです。 今から一年越しの地方営業に少しどき …

スタート

  今年も会社の近くや駅で新入社員らしき若者を見かけるようになりました。 我が家の社会人1年生もがんばって早起きをして通勤しています。 新人研修や同期の話を聞いて、自分の新入社員の時を思い出し、久々にアルバムを …

繁忙期終了

いよいよ繁忙期も終了。 本当にこの落差は「すごい」の一言です。 今季上半期もお客様のおかげで、忙しくさせていただきました。 これは、日ごろよりご贔屓にしていただいておりますお客様のおかげです。 ありがとうございます。これ …

1 2 »
PAGETOP