サインメーカー フジタでは建設設計に携わるみなさまに、
設計提案のご協力をさせていただいております。

ホームページ内にも設計提案ご案内ページを設けておりますので、
ぜひご覧くださいませ。

特に距離が離れているお客様などにおすすめなのがオンラインミーティング!

昨今の外出を控えた生活やテレワークの普及などの影響もあり、
ご活用されている方も増えているのではないでしょうか。
今後もより一層身近なツールになっていくことと思います!

弊社でも対応しておりますので、今回ご紹介させていただきます。

目次目次

  1. フジタの設計提案とは
  2. オンラインミーティングに対応しております
  3. 具体的な流れ
  4. まとめ

1,フジタの設計提案とは

設計提案はサイン製作のスタートの段階です。
これから新築や増築をされる建物に、こんなサインを設置してはいかがでしょうか?というご提案をさせていただきます。

過去の知恵袋記事にて詳しくご説明しておりますので、
ぜひクリックしてご覧ください。

過去記事:サインのフジタにおまかせ! 設計提案のススメ


お客様のご要望に応じて、最適な素材や形の選定からご対応いたします。

サインメーカーならではの詳細な図面を使用し、
表示内容もJIS規格のピクトグラムからオリジナルのフルカラーピクトまで、さまざまな内容にご対応しております。

ホームページに納入実績を掲載しております。
さまざまな物件のトータルプランニングの例として、ご参考にしていただければと思います。

※カラー原稿でのご提案は有料となりますのでご注意ください

 

2,オンラインミーティングに対応しております

フジタではZoomを使用したオンラインミーティングに対応しております。


記事の冒頭でもご案内した、ホームページ内の設計提案ご案内ページ。

こちらのページ内のお問い合わせフォームにも以前よりオンラインミーティングのご希望有無の記載欄を設けておりますが、
少しずつ、ご活用いただく回数も増えており大変ありがたく思います。

3,具体的な流れ

具体的な流れをご説明いたします。

1.まずは弊社ホームページ内のお問い合わせフォームや、メールにて下記内容をご連絡ください。

  ・ご依頼者様の情報(会社名、所在地、ご担当者様氏名、ご連絡先など)
  ・物件種類(学校、役所、老健施設など)など概要
  ・お打ち合わせ希望日や、決定済みの期限 など

2.お問い合わせ内容をふまえて弊社よりメールにてご連絡させていただきます。

  下記データの送付をお願いします。
  メールに添付もしくはファイル送受信サービスなどを使用してお送りください。

  ・平面図や立面図、普段ご使用されている図面枠データなど
  ※その他、参考資料や画像などもある場合はあわせてお送りください

  ※弊社ではAuto CAD 2022を使用しております。
  DWG,DXF,JWWいずれのデータ形式でもご対応可能です。

  別途、弊社カタログ冊子(もしくはデジタルカタログ)をお渡しいたしますので是非ご覧ください。

3.オンラインミーティング当日

  弊社ではZoomを使用しております。
  お客様の所在地に応じて京都本社もしくは東京支店の営業・設計担当の計2名にて対応いたします。

  お打ち合わせでは主に下記内容についてヒアリングさせていただきます。

  ・サインの素材 ・表示内容 ・外構サインの有無
  ・その他、仕様詳細について
  ・図面データのご提出期限 など

4.図面データご提出

  メールにて図面データをご提出いたします。
  御見積りや工期・竣工期確認については、営業担当にてやりとりを続けさせていただきます。

4,まとめ

いかがでしたでしょうか。

興味はあるけど、実際にオンラインミーティングを行うのははじめてという方も、
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

toiawase