フジタではお馴染みの規格商品からこだわりの別注商品まで、
様々な施設に製作したサインを納めさせていただいております。

今回は【株式会社オプトライン様・株式会社デルタ光器様】のご紹介です。

目次目次

  1. 納入施設紹介
  2. 納めたサインをご紹介!
  3. まとめ

1,納入施設紹介

株式会社オプトライン様は1982年設立、株式会社デルタ光器様は2000年に設立されています。
両者様共に光学製品の製造販売、光学システムの設計開発、光学においてのコンサルタント営業を
モットーにされている企業です。

新本社ビルへの移転に伴い、内部のサインから屋外の外構サインまでトータルで担当させていただきました。

2,納めたサインをご紹介!

新本社内のアルミ製建具とプララインプレートの横目のエンボスが相似していたことから、
お客様にプララインプレートを選定していただきました。

事前に内装イメージを拝見し、オフィスに調和するようなダークブラウンの木目柄を
サインに配置しています。
無機的なアルミの質感とアナログな木目柄は一見すると意外な組み合わせに見えますが、
落ち着きのあるおしゃれな仕上がりになるのでかなりオススメです!

ちなみにこちらの商品は在空表示付きのFTR-Nという商品になり、
サインコレクションに掲載されています。
(サインコレクションのご請求はこちらから)
おなじみのFTRシリーズ等とはまた雰囲気が違った商品になりますね。

さらに、空室時は木目柄・在室時には赤色と、小技の効いたデザインを採用しています。
こういったデザインが出来るのもフジタならでは、ですね!

オフィスの雰囲気に合わせ、ピクトも一からデザインをさせていただいております。

ラインが主体のデザインで、スタイリッシュでありながらもシンプルでわかりやすい
デザインになっていますね。

フジタではこのように、お客様のご要望に寄り添ったサインデザインのご提案もさせていただきます。
「ちょっと違ったサインが作りたい……」「施設の雰囲気に合ったデザインが欲しい」
そんな時にはぜひお気軽にご相談ください!

また、フジタの子会社であるブリッジワンでは、こだわりが見えるデザイン性の高いピクトサインを
手軽に購入することも可能ですので、ぜひこちらもご覧ください。

あなたのお気に入りがきっと見つかる!デザイナープレート

感染症対策製品のご紹介

3,まとめ

今回ご紹介しきれなかったサインは全て納入実績のページでご覧いただくことができます。

株式会社 オプトライン


他にもフジタで納めさせていただいたサインを多数紹介しておりますので、
ぜひチェックしてみてください!

toiawase