フジタでは、お客様によりお役に立てる情報、室名札・サインについてなど、フジタの魅力をお届けするために情報発信に力を入れております。

今回は、フジタの様々な情報発信ツールの中から「サイン計画」について詳しくお伝えいたします。

 

目次目次

  1. 「サイン計画」とは?
  2. どんな情報を発信しているの?
  3. 「サイン計画」のメリット
  4. まとめ

1,「サイン計画」とは?

「サイン計画」とは、総合カタログや納入事例、情報誌などフジタの情報をひとまとめにしたファイルです。

弊社の商品を知っていただくことを目的として、
営業担当が設計事務所を訪問させていただいた際にお渡ししています。

※過去には地方営業の際に配布していたこともあります。

2,どんな情報を発信しているの?

次に「サイン計画」で発信している情報についてご紹介します。

黄色いファイルが目印のサイン計画。
その時々で少しずつ内容変更しているところもありますが、2022年現在の最新の中身は下記の通りです!

1)スクールサインカタログ・高齢者福祉施設サインカタログ・病院サインカタログ
……学校・高齢者福祉施設・病院向けのサインをピックアップしたカタログです。
こちらの中から、都度お渡しするお客様にあわせたものをファイリングしています。
2)総合カタログ vol.17
……全ての商品が掲載された最新の総合カタログです。
3)納入事例一覧
……直近の1年間にサインを納めさせて頂いた学校の一覧表。これでもほんの一部です!
4)情報誌「FUJITA TIMES」 ※リンク先は最新号です!
……毎月発行しているフジタの情報誌。直近で発行したものなどをお入れしております!

※以前はサイン図面を保存したCD-ROMを作成して、サイン計画とあわせてお渡ししていたこともございます。
現在はホームページからいつでも図面ダウンロードが可能です。ぜひご活用ください。

 

こちらの「サイン計画」ファイルひとつで、フジタの規格商品や最新の納入事例まで、さまざまな情報を網羅しております!
ぜひお手元に置いて、お困りの際やサインご検討の際にご活用いただきたい1冊です。

※通常のカタログ請求の際には、サイン計画のファイル形式ではなくカタログ単体での発送となります。ご了承ください。

3,「サイン計画」のメリット

サイン計画をお渡しするメリットとしましては、
いつでもお客様が必要としてくださるタイミングで、フジタに関するさまざまな情報をご提供できることでしょうか。

サイン計画があなたのお手元の常駐スタッフとして、普段のふとした疑問やお困りごと、いろいろなお悩みにお答えできる…
そんな1冊になればと思います。

パッと目をひく鮮やかな黄色のファイル… 実はこの色にも秘密があります!

設計事務所には日々たくさんの営業さんが訪れ、各社カタログや資料などをお渡ししているものと思います。

そうして集まったたくさんの資料の中でも、パッと目をひき見つけやすいように。
そんな狙いもあり、こちらの鮮やかな黄色を採用しているようです。(なるほど…!)

3,まとめ

今回は、「サイン計画」についてご紹介しました。

これからも「サイン計画」にてお客様に役立つ情報を頑張って発信していきますので、ぜひご覧ください!

もちろん、サイン計画やカタログをみてもわからないことがある場合など、
電話やメールでもいつでもお問い合わせを承っております。

内容やご要望に応じて、営業担当も直接伺わせていただきます!!

*****

総合カタログをはじめ、
スクールサインカタログ・高齢者福祉施設サインカタログ・病院サインカタログは
ホームページのカタログ請求、もしくはメールやFAXでもご請求いただけます。

まだご覧になられていない皆様、ぜひご請求くださいませ。

toiawase