フジタではお馴染みの規格商品からこだわりの別注商品まで、
様々な施設に製作したサインを納めさせていただいております。

今回は【荒川区立あらかわ遊園】のご紹介です。

目次目次

  1. 納入施設紹介
  2. 納めたサインをご紹介!
  3. まとめ

1,納入施設紹介

あらかわ遊園は東京都荒川区にある、東京23区内唯一の公営遊園地です。

開園はなんと大正11年。変化する時代とともに、長く愛され続けています。
園内は小動物園やピクニックができる広場、遊具施設などが多数充実しており、老若男女問わず
多くの方々に親しまれています。

2,納めたサインをご紹介!

今回納入させていただいた主なサインの種類は下記の通りです。

FWプレート(木製)
アクリマットプレート(アクリル)
ALフレームプレート(アクリル)
アルミプレート(アルミ)

園内が複数の施設に分かれていますので、木・アクリル・アルミと、多様な材質のサインを
納めさせていただきました。

こちらのスペースにはFWプレートアルミプレートが設置されています。
素材が異なると一見馴染みにくそうな気がしますが、不思議と空間に溶け込んでいますよね。

室内自体がカラフルで素敵な内装のため、様々な材質のサインも違和感なくマッチしており、
より一層親しみやすい空間になっています。

こちらにはALフレームプレートアクリマットプレートアルミプレートが設置されていますが、
素材の異なるサインを取り入れても本体や印刷の色を工夫することで、
サインの素材自体を揃えるパターンとはまた違った統一感が生まれます。
全体がグレー調で揃えられている中で、淡い色をワンポイントで使用しているのが目を惹きますね。

フジタのHPでは製品を素材ごとに探すことも可能です。
アクリル、アルミ、木、ステンレス……などなど、それぞれに素材が持つ良さがあります。
組み合わせによっては意外な相乗効果が生まれるかもしれません……!

各種素材の特性につきましては、過去の知恵袋でも紹介しておりますのでぜひご覧ください。

サインに使用される素材って?~加工性に優れたアクリル~
サインに使用される素材って?~自然な風合いが魅力の木~
サインによく使用される素材って?~強度に優れた金属素材・アルミ編~
サインによく使用される素材って?~強度に優れた金属素材・ステンレス編~

サインの原稿を作成することでどのような仕上がりになるかもご確認いただけます。
室名札3点まではサービスで作成できますので、お気軽にご相談ください。

お気軽にどうぞ!原稿作成のススメ

3,まとめ

今回ご紹介しきれなかったサインは全て納入実績のページでご覧いただくことができます。

あらかわ遊園


他にもフジタで納めさせていただいたサインを多数紹介しておりますので、
ぜひチェックしてみてください!

toiawase