フジタではさまざまな素材、機能の案内サインをご用意しております。
その中で今回はVol.18のカタログから新製品として登場した
RBSプレートについてご紹介します!

目次目次

  1. 製品紹介
  2. 表示方法
  3. 別注対応
  4. 4. おすすめサイン
  5. まとめ

1.製品紹介

RBSプレートは幅10mmの新型アルミ型材を採用したサインです。
表示面がアーチ状になっており、横からでも表示が見えやすいので
広い空間に面したお部屋におすすめです。
表示基板のスチールパウダーシートはマグネット脱着可能で、
フレームは既存のまま板面交換できるところも魅力の一つです。

RBSプレート

17種類もの規格サイズがあり、サイズ豊富に取り揃えております。

2.表示方法

表示方法はフルカラー印刷(インクジェットシート貼り)です。

インクジェットシートのメリットは大きく以下の2点です。

・フルカラーの表現が可能
カッティングシートだと単色になりますが、
インクジェットシートはフルカラーで
グラデージョンや小さな文字の表現も可能です。
・屋外対応可能
インクジェットシート自体は屋内、屋外問わず
お使いいただけます。
製品自体が屋外対応でないものもございますので
ご注意くださいませ。

無地でご発注の場合はシート貼りをせず、
スチールパウダーシートのみの状態で出荷され
表示面が黒でのご提供となります。

<参考記事>
・あなたが求めるサインに最適な印刷・表示方法

あなたが求めるサインに最適な印刷・表示方法

・フルカラーや細かい文字もOK!インクジェットシートの基礎知識

フルカラーや細かい文字もOK!|インクジェットシートの基礎知識

3.別注対応

RBSプレートは規格商品のRBS6015サイズが最大サイズとお考えください。
あまり大きなサイズになりますと強度的におすすめし兼ねます。

部屋名をマグネット脱着式にすることも可能です。

別注でご注文ですと都度お見積もりとなります。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ!

4.おすすめサイン

シックな色合いでシンプルなデザインにすると
本体のスタイリッシュさが際立つのでおすすめです。

視認性の高い製品なので誘導表示に適しています。

インクジェットシートのフルカラー印刷を活かし
カラフルで、丸みを帯びたあたたかみのある
印象にも仕上げることができます。

案内板にRBSプレートを採用されるのでしたら
室名札にFVプレートを設置すると施設の雰囲気に
統一感が出るのでおすすめです!

FVプレート

5.まとめ

いかがでしたでしょうか?
規格商品の他にも様々な別注対応が可能です!
お気軽にお問い合わせお待ちしております。

toiawase