5month

こんにちは!東京支店の小笠原です。

暖かくなると、どうしてもむにゃむにゃしてしまいます(●⌒▽⌒●)

そしてなぜかよだれが止まらない毎日です(笑)汚くてすみません;

さて本日は、只今発行中のフジタ情報誌、Fujita Times 5月号をご紹介いたします!

情報誌 Fujita Times 5月号〔発行日:2018年5月1日(火曜日)〕
HP閲覧ページ
PDF閲覧ページ

目次目次

  1. 納入実績「南コミュニティセンター」
  2. 納入レポ!「鏡野町公民館」
  3. 出展報告 「第4回 介護&看護EXPO ナーシングケア大阪」
  4. まめ知識コ〜ナー 「スライドロック締機」について
  5. 京都めぐり 「勧修寺(かじゅうじ)」
  6. フジタスタッフの広場 「光宗 彩」

1,納入実績 「南コミュニティセンター」

トイレ

今回のトップは京都本社の真木が担当した物件です。
フジタの製品をベースに別注対応で納めさせていただきました!

●案内板
●突出サイン
●平付サイン
●吊下サイン など

個人的には、優しい色合いが好きなので、上記写真のトイレサインがお気に入りです!
見えにくいですが、点字も付いていて機能的なんです!

納入実績にも見やすい写真を搭載しておりますので是非ご覧くださいませ。

※「南コミュニティセンター」とは、学習室や貸し会場を設けている和歌山市の文化会館のことです。

2,納入レポ! 「鏡野町公民館」

納入レポでは、岡山県苫田郡鏡野町にある鏡野町公民館の内部サインをご紹介しています。
今回納めさせていただいたサインのコンセプトは「利用者にとって分かり易い!」です。
納めさせていただいたサインは・・・・・

●平付けサイン
●吊下サイン
●自立サイン     など

ちなみに平付けサインはFAプレートです!

FA

視認性の高いサインをお探しでしたら、是非ご参考になさってください^^

3,出展報告 「第4回 介護&看護EXPO ナーシングケア大阪」

出展報告では、2018年2月に開催された、「メディカルジャパン2018介護&看護EXPO ナーシングケア大阪」についてのご報告です。
「メディカルジャパン2018介護&看護EXPO ナーシングケア大阪」とは、日本で唯一の「介護・看護・福祉」分野の展示会です。
フジタでは病院、老健施設様向けのサインプレートをご提案する目的で参加しています。

ブース担当の光宗が「今回の展示会でこだわったこと」や「お客様に興味を持っていただけるような工夫」を説明しています^^

4,まめ知識コ〜ナー 「スライドロック締機」について

まめ知識コ〜ナーでは、フジタで使用している「スライドロック締機」についてご紹介しています。
スライドロックとは、フジタが独自で製作した、室名札の脱着が簡単に行える樹脂製の取付機構のことです。

ROCK
この取付機構は、定番人気商品である【FW タモプレート】や【GF アクリマットプレート】にも使用されています^^

FW  gf

元々、スライドロックの取付け方はひとつひとつ全て手作業で行っていましたが、ついに自動で取り付けることの出来るマシンを導入しました!
写真付きでわかりやすくご紹介しています!

5,京都めぐり 「勧修寺(かじゅうじ)」

京都めぐりは、京都市山科区にある「勧修寺」(かじゅうじ)をご紹介しています。
山科区・・・・そう!フジタの本社がある区です(笑)

5月になると藤の花とカキツバタが同時にみられるそうです。

お花が好きなので、本社の方が羨ましいです!

6,フジタスタッフの広場 「光宗 彩」

フジタスタッフの広場では、京都本社の光宗をご紹介しています。
サイン原稿の作成や印刷用データ、シート製作をはじめ、サインの知恵袋や展示会など・・・マルチに活躍しています!

足洗いで行っていたプレゼンなども聞くと
話の組み立てが上手く尊敬出来る先輩です!

そして実際に話してみると人当たりがよく
ほのぼのした気持ちにさせてくれます(^o^)

気になる続きは、情報誌をご覧くださいませ!

情報誌 Fujita Times 5月号
HP閲覧ページ
PDF閲覧ページ
toiawase