3242562_s (1)

知恵袋では今までにも、別注商品についてご紹介した記事を掲載してきました。

別注の線引きってどこにあるの?

寸法別注、できる?できない?

今回は「別注というほどでもないけれどよく出る商品・よくあるお問い合わせ」についてご紹介します。

なお、いずれの商品も都度お見積もりとなります。予めご了承くださいませ。

目次目次

  1. スイングしかできませんか?
  2. 表示板の素材は変えられませんか?
  3. 名札の数は変えられませんか?
  4. まとめ

1,スイングしかできませんか?

フジタの製品は基本的に、同一シリーズ内に、正面型・側面型2種(固定型・スイング型)のバリエーションがあります。

しかし中にはカタログ掲載がスイング型しかないものも・・・。

無題3

ではこの商品は固定型の金具には対応できないのか・・・?というと、そんなことはありません!

フジタの側面型の表示板は基本的に固定型・スイング型ともに互換性のある作りになっています(※一部例外もあります)

カタログに掲載がなくても、固定型の金具で製作することが可能です。

写真の例はGHプレートですが、同様にGAプレートBTプレートも固定型の側面仕様に変更が可能です。

2,表示板の素材は変えられませんか?

無題1

例えば上記FRAタイプの室名札は、表示板の規格がアルミ板、となっています。

特に多いお問い合わせが「板面をアクリルに変更できないか」というものです。

四方枠タイプ(板面をマグネットで脱着する商品)については、板面の変更は比較的容易に行えます。

表示板の規格がアクリル板のタイプも同様です。

無題4

カタログの規格はアクリルですが、アルミ・アルミ複合板への変更が可能です。

この種のシリーズには、FR(四方枠)シリーズTWシリーズがございます。

3,名札の数は変えられませんか?

こちらもよくあるお問い合わせです。

フジタの名札付き室名札の規格は通常1~4名用ですが、それ以上の人数にも対応可能です。

無題5

無題2

それぞれ名札の仕様は異なりますがネームプレート付室名札は人数の増減に対応可能です(※リンク先MSは除く)

なお、フジタの名札付き室名札についてはこちらもご参照くださいませ。

老健施設にお勧め!居室プレートまとめ①

老健施設にお勧め!居室プレートまとめ②

4,まとめ

いかがでしたでしょうか。

フジタの製品はバリエーション豊富で、仕様変更に対応できるものも多様に揃っております。

「カタログには載っていないからできないのかな・・・?」とお悩みの際は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

toiawase