こんにちは!京都本社の今井です。

今回は、お客様にぜひ知って頂きたい情報として「サインの知恵袋」をご紹介しています。

目次目次

  1. 「サインの知恵袋」
  2. 広島の思い出
  3. まとめ

1,「サインの知恵袋」

サインの知恵袋」とは、フジタのホームページ内にある、サインに関する情報を発信しているコンテンツです。毎週水曜更新でお届けしています。

無題

社員ブログとは違い、編集を担当しているのは「知恵袋」担当の社員です。

「知恵袋」にはサインに関連する情報が多く掲載されています。今回はその一部を記事のリンクとともにご紹介いたします。

例えば、お客様からよくあるお問い合わせ・ご質問や、フジタの商品についての情報。

「フジタの商品は屋外でも使用できる?」

「この商品についてもっと知りたい」

それだけではなく、サイン全体についての豆知識も豊富に掲載されています。

「点字について知りたい」

などなど、「サインの知恵袋」はサインメーカーである株式会社フジタによる、サインの情報庫といえますね。

無題1

会社情報のみならず、サインや点字に関して調べたい、興味があるという方のはぜひ知ってご覧になって頂きたいです。

2,広島の思い出

私は広島の大学に通っており、大学時代は広島に住んでいました。

広島で撮った写真のなかで、特に思い出深いのが「自動もみじ饅頭製造機」です。

image1

宮島にあるもみじ饅頭屋さんの店頭にあり、中がガラス張りになっているので、生地を流しいれる、餡子を入れる、焼くといった工程を誰でも見ることができます。

もちろん実際は動いでいます。この写真は、動画で撮ったものの切り抜きになります。

焼きあがったもみじ饅頭たちがしずしず…とベルトコンベアの上で運ばれていく様には、可愛いらしささえ感じます。

しかし、そんなもみじ饅頭に情が湧いても彼らはいずれ食べられてしまうのです。もみじ饅頭は美味しいですからね。

5,まとめ

今回は「知恵袋」についてご紹介いたしました。

皆様のお役に立つ情報がきっとございますので、興味を持った方はぜひご覧ください。
toiawase