サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2018年3月

株式会社フジタの歩み

こんにちは!東京支店の小笠原です。 只今フジタは、繁忙期真っ最中ということで・・・毎日慌ただしい日々を過ごしております^^;(記事製作時2月中旬) お問い合わせやご注文いただき本当にありがとうございます。 さて、今回のサ …

シートの丸みをまっすぐにする方法

こんにちは!光宗です。 インターネットでサインについて検索していると、 サインの困りごととして「シートの丸みがとれない」 という方がいらっしゃる事を知りました。 何かお役に立てばと思い、 フジタ流、丸まってしまったカッテ …

こんなにたくさん!点字サインのご紹介~案内板編~

これまで2回にわたってフジタの点字サインをご紹介してきました。 こんなにたくさん!点字サインのご紹介~室名札編①~ こんなにたくさん!点字サインのご紹介~室名札編②~ 3回目となる今回は、フジタの点字案内板についてご紹介 …

ステンレス 表面処理まとめ

今回はサインでよく使用される、主なステンレスの表面処理(仕上)についてご紹介します。 目次 ステンレスとは 表面処理8種! まとめ 1, ステンレスとは ステンレスは英語でstainless steelと言い、直訳でステ …

支給データの注意点

弊社では多くのピクトサインや絵柄でサインを製作していますが、 お客様にご用意して頂いた絵柄での作成も可能です! どうせサインをつくるなら、オリジナルの絵柄の方が愛着もわきますよね。 今回は、お客様からの支給データについて …

フジタの設備を徹底紹介!最大どこまで大きくできるの?(UV印刷機編)

  こんにちは。京都の村川です! だいぶ春らしい陽気になってきましたね*お花見シーズンが今からとっても楽しみです。 さて、お客様とお話しする中で、「最大どれくらいのサイズのサインができるの?」というご質問しばし …

色番号を指定しよう!〜③色合わせの仕方〜

こんにちは!東京支店の小笠原です。 今回のサインの知恵袋は、「色番号を指定しよう」の第3段完結編!【色合わせの仕方】についてご説明します。 ※今回ご紹介する色合わせの方法は、あくまでも以前私がフジタの子会社「株式会社ブリ …

ナーシングケア大阪 展示会レポート!

フジタでは毎年、様々な展示会に出展しております。 今回は先週開催された 「メディカルジャパン2018 介護&看護EXPO ナーシングケア大阪」 についてご報告いたします! フジタの展示会情報はコチラをご覧ください↓ ht …

情報誌 Fujita Times 2018年3月号 発行

こんにちは、氏家です。 フジタは絶賛繁忙期中・・・!ですが、例年の傾向からいくと、ラストスパートです! 気を抜かずに最後まで駆け抜けたいと思います。 さて本日は只今発行中のフジタ情報誌、Fujita Times 3月号を …

スタイリッシュでサイズも豊富!アルミ製 案内板

今回はアルミ製の案内板をご紹介します。 目次 特徴 ラインナップ 表示方法 取付方法 別注について まとめ 1. 特徴 アルミ製案内板に使用しているアルミは、アルマイト仕上(※)またはプラライン仕上です。 (※ アルマイ …

アルミ・スチール複合板ってなに?

  サイン・看板屋さんなら知らない人はいないであろう、 【 アルミ・スチール複合板 】という素材。 私がフジタに入社した際、この言葉をよく耳にしていたのですが、 最近ようやく「どんな材質なのか? どんなメリット …

フジタの設備を徹底紹介!最大どこまで大きくできるの?レーザールーター 加工編

こんにちは。京都の村川です! 別注仕様のサインをお作りする中で、しばしばいただくのが「最大どれくらいのサイズのサインができるの?」というご質問です。 そこで、フジタにある設備をご紹介し、特に気になる最大寸法をお教えしたい …

1 2 »
PAGETOP